クラッシュデニムで肌見せコーデ!最新の女子力アップ術

f:id:kayagyagya:20170419151340j:plain

クラッシュデニムは定番化。クラッシュ部分をうまく見せたコーデが流行

クラッシュデニムを使ったコーデは大人女子のファッションでも

定番のスタイルになりつつあります。

特に最近では、クラッシュ部分をうまく活用した肌見せコーデが

流行しているのでおすすめのクラッシュデニムの着こなしをシェアしますね。

大人女子にもおすすめの肌見せコーデなので是非是非、ご参考ください♪

 

目次- 項目をクリックで該当箇所へ

 

ファッションヒストリー♪クラッシュデニムの歴史

 

クラッシュデニムを使ったファッションが

流行した経緯にはgrunge fashion(グランジファッション)から

派生して世界中で流行したといわれています。

 

グランジファッションとは

 

グランジファッションはグランジー(grungy汚い)

というスラング英語(俗語)で

ロックバンドのファッションから派生したファッションスタイルで

着ふるしたデニムやスニーカーなどを

コーデに取り入れた気取らないファッションスタイルです。

1990年代前半に若者の間で流行しました。

 

f:id:kayagyagya:20170420105457j:plain

http://fashiongrunge.com/(出展元) 

グランジファッションを愛した有名アーティスト

 

グランジファッションをワードローブにしていた

アーティストといえば、カートコバーン(Nirvana ニルヴァーナ)

が有名です。男女問わずその独特なファッションは

注目されているアーティストです。

 

グランジファッションSNSでも注目♪

 

インスタグラムで#grunge fashion

というハッシュタグで検索すると

アート系の画像や少々ハードなファッションですが

参考になるコーデがアップされていますので

是非チェックしみてください♪

 

www.instagram.com

 

クラッシュデニムを選ぶ

 

クラッシュデニムはデニムの加工技術も高まったこともあり

最近ではクラッシュのデザインも色々選べます。

ではどんなクラッシュデニムを選べばいいのでしょうか。

定番のクラッシュデニムを選ぶ

 

クラッシュデニムの中で1番多いタイプが膝部分の

クラッシュです。

しゃがんだりすると、ぱっくりと膝が見えるかたちで

コーデにこなれ感を出すには、Goodなアイテムです♪

 

@rinkarenmanaがシェアした投稿 -

クラッシュ部分が大きいものを選ぶ

 

大きくクラッシュしているものが流行中です。

なかなか、着るのには勇気がいるアイテムですが

夏場に向けて少し大胆に露出してみても可愛いと思います。

 

kanaさん(@what_makes_me_do)がシェアした投稿 -

リペアデニムを選ぶ

 

リペアデニムとは穴を修復したもので、当て布や

ミシンで補修したあとが、いい具合にUSED感やヴィンテージ感が

演出されて、デニムの風合いともマッチするため、

人気のあるクラッシュデニムのひとつです。

 

yuki*さん(@yukiii.2)がシェアした投稿 -

裾はカットオフが流行

 

裾のクラッシュ加工ともいえるのがカットオフです。

カットオフとは敢えて裾を切りっぱなしにしているもので

ほつれを作ってクラッシュさせることで、

こなれ感を演出できるので、おすすめのスタイルです♪

 

クラッシュデニムで肌見せ

 

クラッシュ部分を上手く活用して

女子力や魅力度をアップしている着こなし術を

シェアします。クラッシュ部分によってスタイルアップ

効果も期待できるので注目です♪

 

achanさん(@azu.pi)がシェアした投稿 -

魅力度アップのモテコーデ

 

クラッシュ部分から網タイツをチラっと

覗かせる肌見せコーデです。

コーデにエッジを効かせたい時にはおすすめです。

女子の魅力度アップには参考にしたいですね!

 

ヒップラインをキレイにみせるテク

 

もも裏、ヒップしたあたりがクラッシュしている

デニムも女子力アップに良いかもしれません。

ヒップラインがキレイに見える効果も期待できるので

おすすめです。

また稼動部分ということもあり穿きやすさも向上します。

 

 

@slowxseaがシェアした投稿 -

バッククラッシュが斬新♪

 

新しいタイプのクラッシュデニムです♪

膝裏を肌見せする斬新なコーデはおしゃれ女子も

大注目のアイテムです。

個性を出したい方にはおすすめです♪

 

クラッシュデニム使ったコーデ

 

クラッシュデニムをコーデに取り入れると、

全体にこなれ感が出て、おしゃれ度がアップします♪

そんなマストアイテムのクラッシュデニムを

使った可愛いコーデをシェアしますね。

 

@__as.tがシェアした投稿 -

大人女子のクラッシュデニム活用コーデ

 

全体的に落ち着いたトーンですが、

膝部分にクラッシュがあるデニムを選ぶことで

少し辛め(ハード)テイストを

プラスできるので

大人女子にはおすすめのコーデです♪

 

MIYUKI 💋さん(@mmyy11)がシェアした投稿 -

大胆クラッシュでカッコよくコーデ

 

デニム前面に大胆なクラッシュが施された

アイテムをブラックのトップスや

シューズでうまくコーデしています。

ロールアップで全体のバランスを

整えているあたりも

おしゃれ上級者のテクです。

日常のファッションスタイルのアクセントに♪

 

スポーティにまとめたコーデで

クラッシュデニム

良いアクセントになっていますよね。

日常のファッションスタイルにもすぐに

取り入れらるので、

クラッシュデニムはおすすめです♪

 

kiyokoさん(@kiyop_0217)がシェアした投稿 -

 流行中の肌見せテクを使った上級コーデ

 

クラッシュデニムに網タイツを合わせた

肌見せコーデです。

さりげなく取り入れてるので、

肌見せコーデを活用したい方には

参考になりますよね♪

 

@kumikookがシェアした投稿 -

定番クラッシュをメンズライクにコーデ

 

定番の膝クラッシュのデニムに

ミリタリーテイストのアイテムも合わせた

メンズっぽいコーデも今風で可愛いですよね♪

 

まとめ

 

クラッシュデニムを取り入れた

肌見せコーデはいかがでしたか?

グランジファッションやクラッシュデニム

を取り入れたコーデははメンズよりの

ファッションスタイルのイメージがあり

ますが、肌見せで女子ならではの着こなし

を参考にすることで、女子の魅力度アップ

するかもしれませんね♪